2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せな1週間

今週は仲良しのEちゃんパパが出張なのでず~っと夕食が一緒
同じマンションのパパ達も出張が多く
お陰で、結局火曜日から4日間
日中から一緒に遊んで、ランチをして
夕食はワイワイがやがや毎日デリバリーと
とっても幸せな1週間でした

なので、体重もちょっと増加気味(^_^;)

デリバリーが充実している上海です
少し高め(といっても3.4人で食べて100元以下)で料理も有名店が多いsherpa
二人でデリバリーして1人40元くらいでも済ませられる
ローカルな129T.com
ローカル版は安くて有名店もあるけどはずれることもあって
どんな店からきてるんだろ~ね~っといいながら食べることもあります(^^ゞ
後は、店に直接電話してのデリバリー これは日本語の通じるとこしか電話出来ないけど・・・

火曜日はタイ料理 
水曜日はインド料理
木曜日はイタリアン
今日は中華!のはずでしたが夕食から合流した友達が
昼中華・・ということでまたまたイタリアン
のデリバリーでした

子連れなので家でのんびりがやっぱり
らくち~ん!

夕食を食べながらも部屋で遊びまわっている
子供たち
子供と二人での食事だと、怒り爆発だね~
っといいながらみんなもいっしょなので
ママ達も寛大!
一緒に遊んで追いかけ回ってご飯を食べるのでした

幸せな1週間_f0205855_23584253.jpg
幸せな1週間_f0205855_23585461.jpg
幸せな1週間_f0205855_2359115.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-11-04 23:38 | 上海生活