2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5ヶ月検診

今日は5カ月目の検診に行ってきました
今何週目かも分からないまま過ごしている感じですが(^^ゞ
順調に育っているようです(*^_^*)

胎動もまだ感じず、性別もまだわかりませんでした

だけど、足を組んだり延ばしたり
手を握っている様子はエコーでよくみえて
はなりんごちゃんも
あし あし て て
っといいながら一緒にみてました

でも、私の食欲はあまりです
まだ1.5kg増えただけ

今日は夜一緒にデリバリーして食べた1人も妊娠したと報告があり
9か月、6カ月、3カ月と周りには3人も妊婦さんがいます
みんな2人目なのでやっぱり3歳違いくらいで生む人が多いのかな・・・

それはそうと、今日のデリバリーでまたお店から
確認の電話が掛かってきて
さっぱりわからなかったうえに
ひとことも言えなかった中国語にまたやる気をなくしてしまったこのごろです(;一_一)

5ヶ月検診_f0205855_2357593.jpg
5ヶ月検診_f0205855_23571782.jpg


最近のはなりんごちゃん
おもちゃをお友達にとられたらとられっぱなし・・
あまり友達に反抗せずおとなしく見えるけど
危機を感じたらスルリっとひそかにかわしている姿
ママはちゃんとみてますよ~(^。^)y-.。o○

でも、今日は泣いたらeちゃんになでなでしてもらい
前に垂れた髪までなおしてもらい
h君には垂れて肩がでてしまったtシャツを直してもらい
結構愛されキャラかな~っとちょっと嬉しく思いましたよ

みんな同い年なのにもうこんなことができるようになってきたんだね~
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-10-10 23:48