2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海図書館駅周辺

秋らしくなって、私の肌もはなりんごちゃんの肌もちょっと乾燥気味のこのごろ

昨日は上海図書館周辺をぶらぶらしてきました

出発は湖南路×武康路の交差点
f0205855_16273637.jpg

まずは、武康路ぞいにある『Ferguson Zone』へ
f0205855_1628710.jpg

こじんまりした場所に花やさんからアパレルショップ 
レストランがはいってました
f0205855_16313667.jpg

f0205855_16283822.jpg

私が目指したのは『MARY CHING』という靴やさん
f0205855_1629124.jpg

とっても狭い店内の階段に商品が並べられ
おもしろい空間だったけど
ルームシューズがほとんどで、ちょっと個性的すぎで期待外れ。。。

泰安路方面へいくと静かだけどちょっとローカルな麺やさんなどがあり
麺やさんの前には沢山の麺が干されていました
f0205855_16295213.jpg

この路沿いにも紹介されているショップがいくつかあったけど、
こちらも私の趣味ではなく~~~

兴国路を通って淮海中路へ

洗濯物や布団が干してあったのでマンションかな~
なんだか素敵なたたずまい
f0205855_16339100.jpg

上海図書館側に歩いて行くと左側に宋慶齢故居があり
じいちゃんばあちゃんはここでじっくりと見学して
狭い敷地だけど人も少なく、緑がいっぱいの処で
はなりんごちゃんとママはのんびり過ごしました
f0205855_1633582.jpg

f0205855_16352527.jpg

結構人気があって妊婦健診をうけようか考えた
『博愛医院』
f0205855_1636720.jpg

f0205855_16363667.jpg

ウルムチ中路まで歩き桃江路へ
和食の『haiku』でランチ
f0205855_16371442.jpg

入った時は店内はほぼ満席で外国人だらけでした

天ぷら&好みのメインをチョイスできる
天ぷら定食
テンプラもカリカリ!お肉も柔らかくこれで80元くらい
美味しいランチができました
f0205855_1637442.jpg

by shihoringos3 | 2011-09-24 16:23 | 上海生活