2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サンライズ オン ザ バンドホテル

本当は結婚記念日に泊りに行くはずだったホテルに週末行って来ました
外滩の北側、北バンドエリアにある5つ星ホテル
『サンライズオンザバンド』中国名で『上海外灘浦華大酒店』

虹口区はまだまだ昔の街並みや家もみられますが
ホテルの周辺でも取り壊されている家もおおくみられました

ホテルの目の前もこんな素敵な建物が並んでます
f0205855_2144238.jpg
f0205855_21445962.jpg


部屋からの眺望には左に浦東の東方明珠塔 手前には古い民家が並んでます
この民家も取り壊されていくのでしょうね・・・
f0205855_21481251.jpg
f0205855_21483848.jpg


さて、ホテルは名の知れた5つ星ホテルではなかったけれど
出来たばかり?かのごとく綺麗なホテル
そして、オススメは何と言ってもスパでした

子供用プールはないけれど
はなりんごちゃんはずっと競泳用プールで
パパと一緒にバタ足したり手でパシャパシャして遊んだり
50mプールを行ったり来たりで超ご機嫌に楽しんでました
(プールは写真が撮れないので残念。。なほどニコニコでした)

プールをでてシャワー室もとても綺麗でジャグジーもあり
プールの後はママとジャグジーで遊んで
お風呂も済ませてすっきり

夜は全面ガラス張りで外の綺麗な明かりをみながら泳げ
お昼は天窓から太陽の光が入って気持ち良く
昼の方が水温も上がってはなりんごちゃん40分近く入っていました

このホテル14時チェックアウトなので
土日2日間プールに入ってきました)^o^(

パパはプールで鍵についている磁石を落とし
ママは裸のまま(>_<)鍵をロッカーに入れたまま扉を閉めて自動ロックかけたり
アクシデントもあったけど楽しかったね~

お部屋も綺麗でひろびろ
ベットはクイーンサイズなので寝像の悪いはなりんごちゃんは
ママを飛び越えて落ちてしまったけどね
f0205855_2252582.jpg
f0205855_2262825.jpg

ロビー
f0205855_2282716.jpg
f0205855_2284719.jpg

世界水泳の記者さんたちが泊っていたらしく
セキュリティーチェック、ここもやっていました
f0205855_2295661.jpg


朝のビュッフェもいうことなし
f0205855_2211372.jpg
f0205855_22113299.jpg

チーズたっぷりのシーザーサラダがとっても美味しくて
毎日こんなのたべれたらいいのにね~❤

ホテルではなりんご恒例のもしもしと・・
f0205855_22223560.jpg

トイレに座っておしっこさんバイバイです
f0205855_22225651.jpg

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-07-24 21:49 | 上海生活