2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杭州

杭州2日目は11時ごろまでホテルでのんびりして
(中国のホテルチェックアウトは大体12時なのです)
38度にまであがって暑い暑い町をスーパーめぐりです

大盛況のスーパー
やっぱり中国って人がおおい~~~
杭州_f0205855_2263876.jpg

またまたみちゃった、この光景
商品と一緒に赤ちゃんが!
杭州_f0205855_2272026.jpg


あまりの暑さに途中
ソフィテルホテルで休憩して歩いてすぐの観光地
『西湖天地』に行ったあと、またスタバで休憩

でも、はなりんごちゃんは暑さもなんのその
外でずっと歩きたがりちっとも進みません007.gif
杭州_f0205855_22469100.jpg
杭州_f0205855_22464181.jpg
杭州_f0205855_22471755.jpg


夕食は西湖湖畔の『楼外楼』に行きました
杭州_f0205855_22494044.jpg

回転同時にはいったのでがらがらですが孫文や魯迅も訪れた
老舗の名店 すぐいっぱいになりました!
杭州_f0205855_2250238.jpg

杭州_f0205855_22504835.jpg

杭州_f0205855_22513538.jpg
杭州_f0205855_22515647.jpg

西湖大好きな私ですが前回同様一番悩まされたのがタクシー
日本の京都のような観光地だけあって
いつも人が一杯!
タクシーは平気で乗車拒否!
タクシーの取り合いには疲れます・・・・
また来たいけど、もういいかなって感じ・・・

最近日本でもニュースになっていた『高鉄鉄道』
杭州から北京まで6時間でいけるそうです
杭州_f0205855_22522913.jpg

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-07-06 22:55 | 上海生活