2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蘇州のスーパーめぐり

雨の予報だったけどラッキーなことに一日曇り!
さあスーパーめぐりです

日本人も多いらしい蘇州
ちらほら日本人ファミリーに会いました

中国でも19日の日曜日は『父亲節』で父の日
パパへ手作りTシャツの作成中かな?
蘇州のスーパーめぐり_f0205855_121717.jpg

蘇州でもよく見かけたメガネの三城
蘇州のスーパーめぐり_f0205855_18954.jpg

中国ではドラえもんが大人気
この日も2人ドラえもんTシャツを着たお姉さんみかけました
蘇州のスーパーめぐり_f0205855_1111967.jpg

蘇州のスーパーめぐり_f0205855_1132082.jpg

友達のおばあちゃんいわく。これを敷いているととても涼しいらしい
日本にもあったっけ?!
蘇州のスーパーめぐり_f0205855_1134525.jpg

蘇州のスーパーめぐり_f0205855_1144437.jpg

あら~赤ちゃんがこんな所に寝かされている~
蘇州のスーパーめぐり_f0205855_22425371.jpg

久光百貨店でサーモンの解体ショウです!こんな光景は上海でもよくみま~す
奥にあるのは『ヤマザキパン』
こちらでは高級パンやさんで、しかも、美味しい!
"日本にいるときは買ってなかったのにね~"と友達と話してます 
蘇州のスーパーめぐり_f0205855_22475719.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-06-21 22:49 | 上海生活