2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四川省・・パンダに会いにいく

6月3日~6日まで中国の端午節を利用して
上海から飛行機で2時間半の四川省 成都へ行って来ました!

3日の夜出発成都に着いたら0時でした
はなりんごちゃんはお陰でぐっすり014.gif
だんだん昼寝の時間が少なくなっているので
こういう時間の移動もいいかもしれません

九塞溝など世界遺産が5つもある広い広い四川省
行きたいところは沢山ありますが
今回のメインはパンダ!!です
多くのパンダに会えるのは2か所
成都市内の『成都熊猫繁育研究基地』と
成都から150km離れた『雅安熊猫(パンダ)研究中心』
2008年の四川大地震で被害をうけた
臥龍パンダ基地は現在閉鎖されているようです
今回2か所とも行って来ました❤

4日は成都市内のパンダ基地へ
中国の祝日というのもあったので、パンダ基地までは
往復500元(8000円)でホテルの車をチャーターしていきました
初乗り8元のタクシーのほうがお得だけど
帰りがなかなかつかまらない可能性もあって
車も快適で子ずれにはもってこいでした
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_23573185.jpg

ここにいるのは50頭くらいだそうです
園内は広いので1ルートだけあるバスを使って移動しました
1枚10元 2回乗れます
広いけれどまったく歩けない距離ではないので
運動がてらよ~く歩きました

早速木の上のパンダちゃんお出迎え
でも、ねんね中です
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_025845.jpg

とことこ行くと今度は年少期のパンダが集められているところにつきました
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_065026.jpg

いたいたぁ~
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_034151.jpg

こんなに近くまで来てくれて❤
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_07391.jpg

まるでぬいぐるみ あらあら横には大きなうんち 
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_094414.jpg

飼育員さんがリンゴをあげてあっという間にこんなに集まってきました
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_01268.jpg

はなりんごちゃんも一緒にハイポーズ
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_013297.jpg


歩きながらいろんな鳥がいたり
沢山の緑や池があってパンダ以外でも楽しめます
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_015452.jpg
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_0154240.jpg
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_0161648.jpg


少し離れた所にパンダのお産する建物がありました
ここは今関係ないだろ~と通り過ぎましたが
ここにも沢山のぱんだちゃん
ここまで来ると、人も少なくて思う存分みれましたよ~
ずっと見ていてもあきませ~ん
調度1時くらいのお昼時
パンダさんも食事中でした
ここまで居るとちょっと多すぎ!?003.gif
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_0201572.jpg

パンダの親子
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_025688.jpg

成都市内といっても車で40分
のどかな郊外です 滞在3時間
ここにはいないんじゃない?ていう場所にもぱんだが居たりして
本当に何頭みたことでしょう❤
はなりんごちゃんも“ぱ ぱ ”と楽しそうでした
でも一番楽しかったのはきっとママだね037.gif
四川省・・パンダに会いにいく_f0205855_0253155.jpg


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by shihoringos3 | 2011-06-08 00:29 | 上海生活