2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

崇明島

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
最近うんちをするとオムツを持ってきて
うんちが出たことを教えてくれるので
感動していたら・・・

今日会った2カ月年下のKくんは
うんち!と言葉で伝えてました(^^ゞ

ところで、最高のお天気だった日曜日
上海から長江を渡っていく『崇明島』に連れて行ってもらいました

家の近く上海科技館駅から直通のバスでいきます
バスは満員です!
崇明島_f0205855_056850.jpg
崇明島_f0205855_0563498.jpg

バスに乗って30分くらい
まずは長江をトンネルで渡り長兴島へ
そのあと崇明島へは橋で渡ります
まるで川崎-木更津間の『海ほたる』のようです

見えてきたきた
崇明島_f0205855_131039.jpg

当分走ってやっと見えてきた対岸  
大きくて大きくてそれは海のようでした
崇明島_f0205855_14508.jpg


島についたらタクシーさんたちのお客取りがはじまりました
旦那さまもルートを考えながら
30分位ず~~~っと5.6人に囲まれてしゃべり続られていましたが
やっとお兄ちゃんタクシーに決定
まずは島の東にある自然保護区『东灘湿地』へ
ここから海が見えるはずでしたが
思った以上に広い湿地帯
海は遠い遠い先でした

崇明島_f0205855_113851.jpg

とっても気持ちよくはなりんごちゃんも鳥さんにバイバイしたり
崇明島_f0205855_1134518.jpg

パパの上でくつろいでみたり
崇明島_f0205855_1141088.jpg

飛んでる気分になったり・・・
崇明島_f0205855_1143346.jpg

気持ちいいの❤
崇明島_f0205855_1175458.jpg


この後は待っていてくれたお兄ちゃんタクシーで
30分くらいかけて元のバスを降りた場所へ戻ります

そして、今度は島内バスで市内へ
by shihoringos3 | 2011-04-19 01:20 | 上海生活