2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご

この前、上海のスーパーでみるいちごは美味しくなさそうで
買う気がしないと書きましたが
あったのです~

こんなに美味しそうないちご
いちご_f0205855_2174289.jpg
いちご_f0205855_2175651.jpg

それも、マンションの1階のコンビニに❤

一応有機ということで、これだけで25元(300円くらい)
だけど、これまた甘くて美味しい

果肉は軟らかめであまったるい甘さなので
日本の高級いちごとはなんとなくちがうけど、まあ 満足

そして、今日上海駅近くを歩いていると
路上でイチゴを売っている人が・・・
いちご_f0205855_2182521.jpg


500g8元という安さ
でも、良い香りがプンプン

安全面ではかなり怪しいと思ったけど
なんだか食べてみたくって
10元だけ欲しいというと
15元分ではどうか?と

いえいえ10元分で十分といえば
2個だけとって10元に。

測りを使って細かそうにしていたけど
なんてどんぶり勘定
っていうか、もっとねぎれたか?!
いちご_f0205855_2214247.jpg


そして、歩いているとなにか赤い物が
いちご_f0205855_2224714.jpg

またまた美味しそうないちごちゃん
いちご_f0205855_223171.jpg

うすっぺらい袋にまとめて入れてくれるので
帰ったらつぶれているのもあったけど
味は、またこれ美味しいのです・・・

この美味しさがまた怪しい(安全面で)
とやっぱり疑ってしまい
一応野菜洗剤で洗って私が食べてます

はなりんごちゃんには2個たべさせたけど
やっぱりやめとこ~
by shihoringos3 | 2011-02-14 02:25 | 上海生活