2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初の二人旅

冬将軍もいらした先週末
はなりんごちゃんと初の二人旅
高松に行って来ました

はなりんごちゃんは2009年12月 3ヶ月の時も行ったので
2回目です!

今回は新幹線とマリンライナーを乗り継いでいきました

新幹線は行きも帰りも11号車
周りの席にもベビー連れが何人かいました
近くに授乳室もあって通路も車椅子が設置できるように
広めにとってある所でした
駅員さんたちはベビー連れだとこういう席をとってくださるんですね~

広島から岡山まで35分
あっと言う間に着きました

はなりんごちゃんは
少しうとうとしたらもうスッキリ!!
岡山駅での待ち時間は
大好きな荷物押しでつぶれました
f0205855_16243360.jpg

マリンライナーは初のグリーン車に乗ってしゅっぱ~つ
f0205855_16251021.jpg

長距離バスで行った方が瀬戸大橋からの景色は綺麗です!
f0205855_16253920.jpg

高松に着いたら
職場で一緒だった栄養士のM先生とクレメントの瀬戸でランチ
はなりんごちゃんは
デニッシュパンを持って行ったから
散らかしまくって帰ってきてしまいました ゴメンナサイ

ランチの後は先輩のMさんが迎えに来てくれたので
Mさんの実家に寄って
高松時代私もお世話になったおじいちゃんにご挨拶
点いていた歌舞伎のTVをみて
はなりんごちゃんも一緒におどりながらくつろいで
お土産まで貰ってさようなら~

夕食は元の職場の看護師さんや受付さんや保健師さんも
きてくれて『海宝』で美味しい美味しいお魚さんたち食べてきました
はなりんごちゃんもなまこ初体験でおいしそうに食べてました

食べ終わってお兄ちゃん達に遊んでもらいました
一番助かったのは私かな・・
f0205855_1626172.jpg

大好きなはるちゃん
f0205855_16381250.jpg

銭湯に行って帰り道は粉雪が舞うさむ~い夜
Mさんちに着いてもお兄ちゃん達に沢山遊んでもらって
大興奮!!
寝かしつけのおっぱい中も笑いが止まらない041.gifようで
ちっとも寝られません
はるちゃんとは0時近くまでおきていたから
朝は二人でおね坊さん
f0205855_16373923.jpg

朝は起きたとき私がいなかったのに
はるちゃんの顔をみてニコ~016.gif
よっぽど楽しかったんでしょ~

お昼前に昨日あえなかった受付のMさん(あっ みんなMさんだ~)
が迎えに来てくれて
おうちにお邪魔してごはんを食べた後
またまた粉雪が舞い始める
さむ~~い中高松駅まで送ってもらい帰りました

みなさま~大変お世話になりました040.gif
f0205855_16461022.jpg

プレゼントもこんなに頂きました
f0205855_16465552.jpg


どこの家でもくつろいでいた様子のはなりんごちゃんですが
高松駅に向う車の中から広島の家まで約3時間
寝っぱなしでした
つかれたかな~ でも楽しかったね~

旦那さまも土曜日は無錫 日曜からは出張で青島へ
飛び歩いているようですよ~!
by shihoringos3 | 2011-01-31 15:51 | 日々のこと