2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容院

旦那さまがはなりんごちゃんを見ていてくれるということで
美容院に行ってきました!

上海に来る前は心配だったけど
山のようにある日系美容院
もちろん日本人スタイリストさん常駐

相場は日本人スタイリスト300元~400元
中国人スタイリストはその半額といったかんじです

今回は雑誌で広告もよく載ってた近くの美容院へ

カラー中に飲み物がでたり
(リプトンのティパックがつかったままでてきたけど(・。・;)
シャンプー台にあがるまでは変わったことはなかったけれど・・・

シャンプーは中国人みならいさんらしき人
中国系の美容室は何故か余るほどスタッフがいて
みんな暇そうに坐ってしゃべったりしています
それに比べたら、やはり指導も厳しいのか
笑顔なく顔が引きつってます!

"シャンプー 泡たてすぎじゃん!"
"おっと 耳に入って来たぞ~(・・;)"
"泡を流す水も入って来そう(;一_一)"
"シャンプーちゃんとおちてないじゃん(+_+)"
っとシャンプー終了後初めて肩こってて・・・疲れた~

どこに行ってもシャンプーだけは気持ちいい日本の美容師さん達って
素晴らしい~072.gif
って改めて痛感

カットは日本人だから・・ほっ

と思いきや

水が滴る髪のまま
ばさばさ ちょきちょき
え~~~~
小学生の時母親に切ってもらった時の様なきりかただ~

サイドはレイヤーいれときます
ってまたどうみても目分量できってるし(>_<)

髪の量多いからすいておきますか?
っと聞かれたので
即効お断りしました!!

これで日本人スタイリスト料金とるなんて
日本にいたらやっていけてないわよ!ぷんぷんなんて思いながら

今思えば周りのお客さんは男性ばかり
こんな所女性のリピーターが来るはずないよね

せっかく旦那さまも協力してくれてリフレッシュタイムだったのに・・
だいなしだぁぁ

ビンゴではずれてしまった美容院
いい美容院も沢山ありそうなので(あることを期待して)
また行ってみよっと
当分は美容院めぐりかな
by shihoringos3 | 2010-09-14 02:51 | 上海生活