2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オークラガーデンホテル上海

日本と同じく猛暑猛暑の上海
とてもじゃないけどベビーちゃん連れて外を歩ける気温じゃないので
タクシー⇒屋内⇒タクシー⇒屋内
という感じで選択されたのが
『オークラガーデンホテル上海 1階ローズガーデン』の週替わりランチ

この前は鳩山さんが泊っていたけれど
レストランの店員さんもほとんどみんな
日本語が通じるくらい日本語が徹底されていて
ほっとできるホテル

ベビーちゃんもくつろぎモード
オークラガーデンホテル上海_f0205855_23534895.jpg

窓からの緑もここからみると涼しげ
オークラガーデンホテル上海_f0205855_0119.jpg

余談ですが
余った食事をお持ち帰りしたくて
“<ダーパオ>できますか?”
なんていっちゃったもんだから
店員さん
“中国語のダーパオのことですか?”
なんて戸惑ってました037.gif
中途半端でしつれ~い

でも、さすがオークラ
初めて“ダーパオ”するのに承諾書にサインしてきました
こんなに湿度が高く気温も高い中
日本では絶対持ち帰りなんかさせてくれないですよね~

メインディシュにスープがつき
有機野菜のサラダバー パン食べ放題 デザートのココナツミルク コーヒーor紅茶
で88元から(サービス料15%別)
ゆったりできるしほんとオススメのランチでした

オークラガーデンホテル上海_f0205855_23552572.jpg

オークラガーデンホテル上海_f0205855_23572687.jpg

オークラガーデンホテル上海_f0205855_23554616.jpg

by shihoringos3 | 2010-08-04 23:49 | 上海生活