2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子

25日飛行機に乗る前、西安名物の餃子を食べて帰りました
1日ツアーのガイドさんにお願いしたら
1人150元なんて」言われたので、
シェラトンの横にあった『大清花』というお店で食べることにしました
一応有名なお店だそうです

でも、上海でも"あそこはいいよ"っていわれても
“ふつう”のお店は結構あります
そういうのはだいたいファミレスみたいな小奇麗な大衆食堂が多いです

ここも、ちょっとそんな感じ
でも、絶賛!ではないけど美味しかった!

西安名物だけど
上海の餃子とどう違うのかも分からなかったけどね(^^ゞ
香酥烤羊肉  (32元)
餃子_f0205855_8562319.jpg

醤肉大餅  (38元)
餃子_f0205855_901010.jpg

肉三鮮水餃  (10元)
餃子_f0205855_912337.jpg

大蝦煎餃  (22元)
餃子_f0205855_945614.jpg

餃子_f0205855_952564.jpg

西安空港
21時発が遅れて22時発に・・
中国の国内線遅れすぎて飛ばないこともあるらしいので
帰れてよかった。よかった
家についたら1時でした!
by shihoringos3 | 2010-07-31 09:08 | 上海生活