2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと辿り着いたベビースイミング

古北地区などではやっているベビースイミングが
浦東地区で2回だけ開催されるということで行ってきました!

辿り着かないかと思ったそのいきさつ・・・

マンション前にいるタクシーが今日はいなかったので
40分くらいだろうけど歩いていくことに。。

でも、多分30度越しているこの暑さ042.gif
“これではベビーちゃんプールに入る前にぐったりだわ”
と急遽タクシーに乗ったはいいけれど

行き先を言っても知らなかったらしく
“どこの路?”
ときかれ(上海では行き先より、行く場所の近くを交差する2つの路を伝えるのが普通)
地図をみながら
<やばい・・・路の漢字がよめないわ~015.gif>
えっとえっと・・と言ってるうちに
なんとその運転手さん知り合いにか!?電話して場所を聞いてくれているではありませんか(^^♪

電話を切って
“OK(^_-)-☆”って笑顔
こんなのありえな~い
なんて親切!!っと感動していたのもつかの間

目的地についたのに
通りすぎてどこまでも~ブ~~ン
<え~(;一_一)>
っとユウタ-ンしてもらい。。。
どこの路を聞いてくれたんだろ~か

でも、なぜか最後まで笑顔笑顔
黒いサングラスをかけて寺島進似の運転手さん親切にしてくれてありがとう!


さあ目的地の『香梅花園』ふつうのマンションかと思いきや
20棟以上高層マンションが立ち並ぶマンション群005.gif
歩いても歩いてもプールがありそうな建物見当たらず(・・;)

この暑さ・・・
ベビーちゃん泣き始めるし、時間は迫ってくるし
今日のスイミングの詳細を書いた物はなにも持っていないし(--〆)しっぱ~い

こうなったら聞くしかないと
警備員のおじさんにきいたら
“○×□△・・・”
さっぱりチンプンカンプン
“案内するよ”といわれ(たぶん)
ルンルンついていき
わざわざ鍵を開けてくれて入った場所は普通のマンション005.gif
しかも、入ったドアの前には鍵がなくても入れる普通の出入り口・・・・

そしておじさんはそこにいた他の人と話し始めてどっか行っちゃった

<ふえ~ん 今日はもうたどり着けないかも~>
服の下には水着もきてるのにさみし~  しかも暑い・・(+_+)

とぼとぼ歩いていると
住民らしい女の人が出てきて
なんとなんと目的地を探してくれてその場所まで一緒にきてくれました☆
結構遠かったんだけど

なんて優しい人☆ミ
“どぅおどぅお しぇいしぇい”(多多 謝謝)
といっぱいのありがとうの気持ちを伝えたくて
わけのわからない中国語でお礼をいいました

やっとたどりついたのは
開始5分前
 
太好了❤よかった~

そして肝心のスイミングははじめ固まっていたベビーちゃん
最後には楽しそうにしていたので
また来週もいってきます!
by shihoringos3 | 2010-07-01 00:45 | 上海生活