2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なめちゃった

衣類整理をしていて少し目を離した隙に・・・・
なめちゃった
f0205855_0165666.jpg

たぶん1~2分のことだし
舐めていたのは防虫剤が出ていない紙のほうだし
大丈夫かな~っと思っていたけど
抱っこしても、気をまぎらわしても泣きやまない(+_+)

殺虫剤の成分をみたりネットで調べているうちに
泣いているせいかわからないけど
ベビーちゃん全身じっとり汗かいてきて(・・;)

ちょっとまずいかな
って病院に電話したら
午前中の受付終了時間20分前
“急いでいきま~す”
ってばたばたとタクシーで病院に

タクシーの中で寝ちゃったベビーちゃんに“ほっ”とするが
“いやいや・・意識消失か?”(・。・;
と思いながらスースー寝息。
呼吸も脈も正常っぽいから安心して
病院に着いたらぎりぎり間に合ったぁ~

薬剤が吸収されはじめるのが30分後ごろから
2~3時間のうちに体調変化なければ大丈夫とのことで
帰ってきました

その後は超ご機嫌のベビーちゃん
大泣きしたのはムシューダをとりあげたのと眠たかったからなのね

まあおおごとにならなくてよかった~
by shihoringos3 | 2010-06-26 00:35