2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中国56民族手帖

『中国56民族手帖』 文 松岡 格 イラスト ワタナベマキコ 発行 マガジンハウス

マンションでワタナベマキコさんのグッズショップが開かれていたので
覗いてみると、こんな面白い本をみつけました
f0205855_23375032.jpg

56もある中国の民族の服装、習慣などがまとめられた本
万博に行って中国にますます興味を覚えたときだったので
もっと知りたいと思って買ったけど
この本はイラストを勉強している人にも人気だそう

f0205855_2338585.jpg

    民族の分布図
f0205855_2338463.jpg

    とてもカラフルで分かりやすく可愛くイラストに引き込まれます
f0205855_23401951.jpg
f0205855_23403560.jpg

      1ページずつ特徴がわかりやすく書かれてます

56の民族みんなに会ってみたいな~っと思ったら
旦那さまもこの本の購入を喜んでくれて
同じことを言ってました!

ベビーちゃんにも体力つけておいてもらわなくっちゃ066.gif
by shihoringos3 | 2010-06-24 23:06 | 日々のこと