2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の豫園と南翔饅頭店

豫園は夜も人でいっぱい
夜の豫園と南翔饅頭店_f0205855_143242.jpg
夜の豫園と南翔饅頭店_f0205855_1434235.jpg

湖心亭もライトアップ
夜の豫園と南翔饅頭店_f0205855_1441778.jpg

行ったついでに大好きな南翔饅頭店の小籠包テイクアウトの列に並んだが・・・
夜の豫園と南翔饅頭店_f0205855_1461464.jpg

諦めて帰る人のお陰で前に進んでいるものの
ほとんど動いてない感じ。。
こうなったら、意地でならぶぞ~!!

16個で20元の小籠包に並ぶこと1時間以上

前に人とも後ろの人ともお話がはずみ・・・
(私は何いってるか分からないから弾んでないけど
 にこにこにこにこ・・・・)
前の人はハルビンからきた男の人、後ろの人は湖北省からきたおばちゃんたちでした
20時過ぎてここの小籠包に並ぶ人はやっぱり
遠くから来てなかなか食べられない人。。あたりまえか

それはそうと“どこから来たの?”っときかれた
旦那さま
“リーベンレン(日本人)”っていうのに
“????”はてな顔
すっかり中国人と思われてリーベンレン省ってどこだ?
っと考えてたみたいで大爆笑でした。

21時過ぎテイクアウトじゃないお店の方は閉まってしまい
夜の豫園と南翔饅頭店_f0205855_1594073.jpg

やっと食べれて帰る頃には
あんなにいた人がまばらになってました(^_^メ)
夜の豫園と南翔饅頭店_f0205855_204626.jpg

これは絶対テイクアウトよりお店で食べたほうが早かった!!
by shihoringos3 | 2010-05-31 02:03 | 上海生活