2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大移動

26日、東京に帰ってきました~
今回は母が付き添ってくれました!
f0205855_21131647.jpg


       広島さんしばしさよなら~029.gif

友達にもらっただっこひも。。6kgに近いベビーちゃんも結構楽に抱っこできます!

飛行機は気圧のこともあるので
耳に悪いとか、循環器系に悪いときいたので(っといっても1月は飛行機にのるのですが・・・)
今回は新幹線にしました

だけど、結構トンネルが多くて
私もつばをゴックンゴックン
今まで気にしたことはなかったんだけど。。

京都くらいまではゴソゴソ、けらけら笑ってすごしたベビーちゃん
でも静かな新幹線のグリーン車
いつもは可愛い可愛い笑い声も
今日はちょっとドキドキ
お眠でぐずぐず言ってきたので
デッキで外とみせながら子守唄060.gif
コロッとねました
f0205855_8454748.jpg
014.gif
f0205855_846430.jpg


ところで一番気にしていたおむつ交換
ネットでは11号車に多目的室がありそこで・・・
っと書かれてましたが
ちゃんと、ベビー用トイレがありました

私は700系ののぞみでしたが
7号車と8号車の間にあるトイレで
綺麗だしおもつを捨てる所もあって使いやすかったです!!
私は8号車だったのでとても便利に使えて安心できました
f0205855_8504492.jpg

f0205855_851753.jpg


初めての東京
人の多さか、景色の違いか
移動中はキョロキョロしていたベビーちゃん
電車の中で話しかけてくれたおばあちゃんにもニコニコ045.gif
とてもいい子ちゃんでたすかりました
ありがとね~010.gif

さあ!!
5ヶ月ぶりの我が家
8月のままのカレンダー
ここだけ時がとまってました
f0205855_965463.jpg

by shihoringos3 | 2009-12-29 09:07 | 日々のこと