2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めての事

10/31から2泊3日で両親が旅行にでかけて行きました。
もう2ヶ月目に入る時期にしてですが、
ベビーちゃんと2人きりで夜を過すのははじめて039.gif

一日目二人が出発した後
8:30からベビーちゃんのお風呂へ
お洗濯するからいい子でいてね~っと伝えて
洗濯、洗濯後に行って見たら、なぜか1人でにこにこいい子にしてます
2時間おきにおっぱい飲ませながら
掃除、植木の水やりと順調に
お昼前にお目覚めで(いつもはばーばちゃんやじーじちゃんが遊んでくれるが)
今日は一緒にあそばなきゃ!
抱っこしておうちの中のお散歩・・・
景色が変わるからかこれが結構すきみたい

寝ている間にゆっくりお昼を食べて
起きたからお遊びお遊び・・042.gif
にこにこ笑ってくれるからいいけれど
抱っこ抱っこであ~疲れた~
寝かそうとすると
ぶ~ぶ~嫌々~007.gif
こっちもbu~025.gif

夕食の時はバウンサーに乗せてお話しながらのんびり食べて
いい調子いい調子

なのに・・・
19:30からよくあるかんしゃく泣きが始まってしまい
(いつもならばーばちゃんがあやしてくれるけど)
泣き止まないので、おっぱい作戦
おっぱいあげて、寝たからおろすとまた泣いて
またおっぱいおっぱい・・・のくりかえし
喉渇いたよ~歯も磨きたいよ~

9時すぎに寝たようなので今のうちにお風呂お風呂
急いでシャンプーしていると
遠くで泣き声が・・
違う階のベビーちゃんかしらっと希望をもったけど
やっぱりうちのベビーちゃん
泣いているから布団をかぶって窒息はしていないだろうから
顔だけ洗って、髪の毛の水がひたたりながら
ベビーちゃんの布団へ
 
埒があかないので
この前ママ先輩に教えてもらった
寝ながらおっぱい
やっぱりこれがよく効果あり
10時半くらいまでずっとチュッチュッしてたけど
すやすや寝てくれました

お腹一杯でもおっぱいを口にいれてくれるから助かります
この日は0時半におっぱいのんで
朝5時まで2人でぐっすり

一日目が無事終わりました043.gif
by shihoringos3 | 2009-11-01 11:23 | 日々のこと