2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

身体の調子

10月に入って動悸がしたり、しんどくて寝てばっかりだったり
手も震えるし、体重もどんどん減っていくので
これは甲状腺に違いない!
と昨日病院にいきました。

問題はおっぱいの必要な赤ちゃん。
新型インフルエンザも流行っているのでなるべく病院にはいきたくなく
まして、内科なんか・・・
しかも、今日は母も同じ病院受診で子守をしてもらえないし。。。

結局、父が会社を休んで病院で子守をしてくれました。
しかも、人があまり来ないけど、授乳コーナーで042.gif

2階の内科外来で待っていたら、
母が呼びに来て”泣いているからおっぱい”と・・
3階の授乳コーナーからの泣き声が2階まで聞こえてきました。

やっと呼ばれた診察室で
脈が1分で120回はあまり珍しくないとか(でも実際しんどいんですけど)
これだけで甲状腺とはいえないだとか
8月に検査しているのに・・・だとか
循環器のDrだったせいか
24H心電図を・・・などと
ちょっ~と感じ悪いDrでしたが
採血の結果でコレステロールが8月314だったのが
109にまで下がってるのをみて
”やはり甲状腺かも・・・”っとおだやか~に
説明してくれました(ほらみろ~)015.gif
重要なTSH、T3、T4は今日は分からず

家に帰って検査結果をみてみると
肝機能のAST/ALTも38/52と高く
空腹時血糖も130
が~ン!!!!
なんでなんで~
先生はちっとも気にしてなかったけどぉ~
っとネットで調べたら
両方とも甲状腺機能亢進症の症状でした。ホッ[#IMAGE|S1#
そういえば、いままでも測っていたわ

けど、これまで機能亢進の時異常値になったことはなかったから
今回はどこまで数値が上がっているんだろう???
by shihoringos3 | 2009-10-10 16:47 | 日々のこと