2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大山旅行

8月6.7日は両親と3人で大山の“サニーサイド”というペンションに泊まりに行きました。

ガーデニングと夜のフランス料理がメインのペンションで

オーナーさんの話では

食事目的におしのびで訪れる有名人やリピーターもいるらしい・・・・

食事はボリューム満点で、すぐお腹いっぱいになってしまう妊婦の私には

ちょっと多すぎたけど、食材にはとことんこだわりを持った料理ばかり。

カボチャのスープは4時間もことこと煮てつくられたとか・・

カボチャの食感がほどよく残りとっても美味しかった!
大山旅行_f0205855_2181616.jpg

大山旅行_f0205855_2183116.jpg

木曜日だったせいか、泊まっていたのは私達だけ

おかげで、夜はdinnerを作り終えたシェフがコーヒーのみながら話し上手の奥様と5人で

朝はmorningを作り終えたシェフがコーヒーを飲みながら奥様と5人で

大山を眺めながらゆっくり話をして、とても楽しかったです。

お二人の趣味でやられているようなペンションなので

とてもリラックスできました。
大山旅行_f0205855_219164.jpg




チェックアウト後は「とっとり花回廊」へ

今は花の丘にルドベキアが満開。

大山の頂上は雲に隠れていましたが、お花畑がとても綺麗でした。
大山旅行_f0205855_21155766.jpg


1時間で3/4くらい観た所で大雨に・・・

ぎりぎりセーフでいいところだけ観れました。

動物ふれあいコーナーのかわいいウサギさん達

食事中でふれあえず・・・

食べている姿がかわいすぎ016.gif
大山旅行_f0205855_2192135.jpg

by shihoringos3 | 2009-08-08 18:39 | 日々のこと