2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6月25日

23日、24日と博多に行ってきました。
母親が応募した「第5回ホッとハート南九州キャンペーン」の授賞式に
出席するためです。
おととし、祖母が脳梗塞で倒れた鹿児島への家族旅行で、
お世話になった人たちへの感謝の気持ちを応募したら
最優秀賞になったのです。
だけど、受賞者は母ではなく、それに書いた旅館や病院や介護タクシーの人たちです。

なので、私たちは授賞式になんの関係もないのですが、
お世話になった人たちに会えるという事で、
両親と私と主催者に無理いって出席してきました。

なので、席も記者席です!

病院のDrは日常茶飯事で覚えてないだろうと思ってましたが、
覚えていてくださってました。

夜はせっかく博多に来たので美味しいものをと。
雑誌で探して「水炊き長野」さんへ
初めてでしたが結構有名なお店だったみたいで
博多の友達も知っていました。
満席だったし、当日予約ではいれてラッキーだったのかも・・

鶏肉の骨付きとミンチをぞれぞれ食べた後、
最後に野菜がたっぷりと。
しめのおじやは注文できないほど腹いっぱいに。
でもお肉と酢のきいた付けスープがとっても美味しかったです。

f0205855_13543668.jpg
f0205855_13544623.jpg


24日は朝から両親とは別れて
博多に住む友達にあい、
ドライブで志賀島に連れて行ってもらいました。
f0205855_13545916.jpg



海岸もきれいだし、遠くには島も見えていいところです。

ランチはLUIGANS という素敵なリゾートホテルでビュッフェを。
アジアのリゾート気分が味わえるリッチな空間です。
話をしているあっという間に飛行機の時間に
稚加榮のめんたいこを買ってかえりました。
by shihoringos3 | 2009-06-25 13:55 | 日々のこと