2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6月 17日

明日からまた旦那さまは上海に出張。
中国の会社の女の子から“日本のお菓子が食べたい”と
頼まれたみたいで、“何かいいのない?”と相談され
和菓子の好きな私の思いつくのは
饅頭、羊羹、もなか、牛皮の入った鮎饅頭?、豆・・・・

旦那さまには“聞く人を間違えた”と全部却下044.gif
だって、日本のお菓子なのにクッキー持っていってもしょうがないじゃん!!
と思いながら。

今日は友達とお買い物に出かけたついでに
友達にも相談しながら
“中身より日本ってオシャレ056.gifって思われるほうが大事”
という結論に。
それでも鮎のお菓子を試食したり、鶴がとぶ絵の箱に入ったお菓子を“これおいしいんだよね~”
と、横目に結局「ベルン」のミルフィーユに・・・
日本らしいかどうかは別として、私も好きだし、
嫌いという人を聞いたことがないから、いいかな~

喜んでくれますように
by shihoringos3 | 2009-06-17 21:51 | 日々のこと