2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月7日

今日は今年2度目の誕生日会!!
年に1度、私の誕生日に旦那さまがフルコース料理を作ってくれます。
それまでは、レストランに食べに行ってましたが、
香川の美味しい食材、田んぼに囲まれた広い家、ワインとの出会いで
お昼からのんびり好きな音楽を聴きながらお家で食べたくなり作ってもらうようになりました。
今年で4年目です。
(ちなみに私はフルコースなんて作れないので旦那さまの誕生日はレストランです!)

今年は引っ越してきてまだ美味しい食材のお店を知らなかったのと
昨日まで出張だったので、今年は諦めていました。
が、朝4時起きでスーパーに買い物に行って、下ごしらえをしてくれました。
午前中にケーキを二人で買いに行って、
毎年恥ずかしいなと思いながら、必ず名前入りのプレートをつけてもらいます012.gif

今年の音楽は〝イマージュ8〟で、お昼過ぎにはじまり。
毎年スパークリングとワインですが今年はスパークリングを少しだけ飲んででがまん。

6月7日_f0205855_21415086.jpg


       レバーパテ カポナータ モッツァレラチーズとトマトの前菜
6月7日_f0205855_2142557.jpg

                        ズッキーニのリゾット
6月7日_f0205855_21421789.jpg


                    真鯛のジェノベーゼソース
6月7日_f0205855_21425397.jpg

               一休みして夜ケーキを・・    
 
6月7日_f0205855_2143916.jpg


               今年は3人でお祝い。記念に上から見たおなか!
by shihoringos3 | 2009-06-07 21:56 | 日々のこと