2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月25日

今日は母と光が丘公園へ
桜の木に沢山さくらんぼが付き始めていました。
とても高い所から手の届くあたりまで、赤や黒の実がかわいくなってます。
グミの実?もか、散歩中のおじいさん2人もとって食べてました。
グミの実は昔よく食べてちょっと懐かしいです。
実の周りのざらざら感が好きでした。
5月25日_f0205855_23076.jpg


ランチをした後森ビルへ。
森美術館で開催中の「万華鏡の視覚」目当てに行きました。
何点か心に残る作品もあったけど、いまいち近代美術の良さが理解できず、
”難しいね~”といいながら、セットチケットになっていた展望台のほうを満喫。
沢山椅子もおいてあるし、平日だからか人も少なくのんびり都内を一望してきました。
でもやっぱり東京って狭い場所にいろんなものが凝縮してあるって感じ。
木更津までは見えたけど、かすんで富士山は見えませんでした。

5月25日_f0205855_1829421.jpg


              遠くにレイボ-ブリッジとお台場
     
夜は姉と3人で丸ビルのモナリザへ行きました。
以前姉とランチに行って料理はもちろんですが、
食器達がとてもかわいく印象にのこってます。
今日は夜景がだんだんと綺麗になっていきました。
昼とはまた感じが全然ちがいます。
そして今日もおなかいっぱい!!!
最後にでるsweetsの量が半端じゃありません。
きっと甘いもの好きな人は大満足と思いますが、
あまり好きじゃない母と、今は糖が気になる私は
申し訳なく半分残してしまいました。
でも、にんじんアイスなど変わっていて美味しそうなデザートでしたよ。
5月25日_f0205855_18352576.jpg


             アスパラのムースと魚介類ぜりー

5月25日_f0205855_1836381.jpg


             牛肉とフォアグラのミルフィーユ仕立て

5月25日_f0205855_18411686.jpg


                デザートの中の1皿
by shihoringos3 | 2009-05-25 23:40 | 日々のこと