2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5月14日

今日は午後から買い物がてら家の周りを散歩に行きました。
まず、TUTAYAへ。
7月10日に聖子ちゃんの武道館ライブに行く為に最新のアルバムを借りに。
でも、どれが最新なのか、アルバムが出ているのかどうか、
勉強不足でさっぱり分からず今日はあきらめました。044.gif

その後、光が丘公園に。
お花見の時や土日は家族連れで一杯ですが、
今日は人は少なめです。
でも、トランペットの練習をしている人や、読書をしている人、寝転がっている人、
犬の散歩をしている人がぼちぼちいます。

でも、とってもキレイだったのはタンポポの綿毛が粉雪のように
一面に舞っていたこと。あんな光景は初めてみました。
上から下まで綿毛だらけで、歩いていても綿毛とすれ違うほどです。
今日はとっても風が強かったからだと思います。
わ~すご~いと思って観てましたが、だんだん砂埃も舞ってきて
最後はスカーフで口をおさえながら歩きました。

乾燥しているし、新型インフルエンザのウイルスがいたら
みんなすぐうつってしまうなぁなんて考えながら。
帰ったらしっかりうがいと手洗いをしました。

f0205855_21194727.jpg
f0205855_2120580.jpg
f0205855_21203170.jpg

by shihoringos3 | 2009-05-14 21:18 | 日々のこと