2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5月8日

今日はお姉ちゃんと銀座・松屋にミヒャエル・ゾーヴァ展に行ってきました。
映画「アメリ」の主人公のベットの後ろに飾ってある絵を描いたり
有名な方みたいですが、私は初めて知りました。
物語の挿絵としてかかれた動物達がでてくる非現実的な世界が
とてもかわいかったです。
色合いも観ていて落ち着けるような絵でした。
ルーブルや仏像に負けないくらいここも沢山の人が観に来ていましたが、
一枚一枚じっくり観れるくらいの混みようでよかったです。
f0205855_21262993.jpg
f0205855_21264194.jpg
f0205855_21265354.jpg



お昼はエスペロというスペイン料理やさんに行きました。
これにパンが付いて1000円というお得なランチで、
しかもスペイン産ハムの入ったジューシーなハンバーグは
とびきり美味しかったです。
f0205855_21343048.jpg


                   トマトとバジルの冷製パスタ
f0205855_21314520.jpg


                    スペイン風ハンバーグ
f0205855_21322132.jpg


                      スペインティー

帰りは運動のために銀座から汐留まで歩いて帰りました。
そして、地下鉄で初めて席を譲ってもらいました。
スニーカーにニット帽にサングラスをかけたお兄さんが、
前に立ったらすぐに変わってくれました。
遊びの帰りなのでちょっと申し訳ないな~と思ったけど
優しい人もいるんだなっと、とってもうれしかったです。
by shihoringos3 | 2009-05-08 21:45 | 日々のこと