2009年はなりんごちゃん2012年ことりんごちゃん出産 東京3回 高松 上海を経て現在福岡在住の転勤族家族のいろいろ日記


by shihoringos3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月4日

今日の朝は新潟のB級グルメ?のイタリアンを食べました。
『みかずき』というお店で食べられるヤキソバの上にミートソースがかけてあります。
もう一つ食べたのはヤキソバの上にカレーです。
ミートソースの方がメインメニューかなと思います。
太いやきそば麺にミートソースがよく絡まって結構いける味でした。
みかずきは新潟のいろんなお店のフードコートでも見たので、またみつけたら食べたいです。
5月4日_f0205855_1655798.jpg



今日は、花めぐりです。
最初は阿賀野川の河川敷にあるチューリップ畑にいきました。
そんなに広くて大きい畑ではありませんが、周りではBBQをしている人達もいます。
こじんまりしたチューリップ畑とバックに見える阿賀野川がとてもキレイでした。
5月4日_f0205855_16204615.jpg



次は、そのすぐ近くにある北方文化博物館の藤を見に行きました。
藤はとっても好きなのに、この何年間藤に縁がなく見れなかったので
今日もどうかな~と思いながら館の人に尋ねたら、あと2~3日で満開ということで
はいってみました。
そしたら、満開ではないけど大満足の藤にあえました。
蜂も沢山よってきているほど綺麗でした。藤の下でアイスを食べて・・・・

5月4日_f0205855_16261918.jpg
5月4日_f0205855_16263518.jpg


5月4日_f0205855_16293465.jpg



今度は新潟市から胎内市に移動です。
胎内市チューリップフェスティバル2009に行きました。
ここのチューリップ畑は広くて圧観です。
畑の奥のは菜の花迷路があって歩いても歩いても胸の高さまである菜の花に囲まれていました。
こんなのは初めてです。
5月4日_f0205855_16514733.jpg

5月4日_f0205855_16344263.jpg


5月4日_f0205855_16561643.jpg



いよいよ新潟旅行も終り。
渋滞にあわないように夜出発です。
最後はやっぱりラーメンで。
地元の人にも人気の「こまどり」にいきました。
店内は広く、家族連ればかり、らーめんだけでなくいろんな料理がありました。
お店も活気があり料理のボリュームもハンパじゃありません。
餃子はこんな大きいのははじめてでした。
だけど、肉汁たっぷり、もつも柔らかく、らーめんも野菜たっぷり
大満足。ふしぎと胃もたれもせず、帰りの途につきました。
5月4日_f0205855_16422957.jpg

5月4日_f0205855_16425145.jpg

5月4日_f0205855_16431199.jpg

5月4日_f0205855_16432459.jpg

5月4日_f0205855_16433665.jpg



帰りの関越は藤岡ジャンクションから渋滞で
20時ごろ新潟をでて、練馬に着いたのは1時でした
旦那さまが運転して、私は夢の中でした014.gif
by shihoringos3 | 2009-05-04 23:04 | 日々のこと